6/22 チャレンジスクールで茶道体験に取り組みました

 今日は、放課後チャレンジスクールの日でした。放課後チャレンジスクールでは、子どもたちのためにスタッフの皆さんがいろいろな企画を用意してくださっています。

 畳と緋毛氈(ひもうせん)と呼ばれる敷き物が敷かれた、いつもとは違う雰囲気の第一会議室で、子どもたちが茶道体験を行いました。

 茶筅に触れるのは初めてという子どもたちが多く、少し緊張した様子でしたが、ボランティアの皆さんに優しく教えていただきながら、抹茶を立てることができました。

  • 2026年06月22日 16:00

カレンダー

アクセス数