4年生の活動

 消防署見学
   
4月29日 校外学習で消防署見学へ行きました。真剣に消防士さんのお話を聞くことが出来ました。
 学年朝会
   
5月23日 学年朝会で詩の朗読と合唱を行いました。みんなが大きな声を出し、力強い合唱にすることが出来ました。
 こどもまつり
   
5月25日 子どもまつりで初めてのゲーム屋さんを開きました。少しでも多くの人に楽しんでもらえるように、おもしろいゲームを考えていました。
 自転車免許教室
   
6月26日 自転車免許教室では、警察官の方から自転車の乗り方を学びました。交通ルールを守りながら安全に自転車に乗ることが出来ました。
 校外学習
   

6月29日 校外学習で利根大堰、さきたま古墳公園、東部環境センターへ行きました。水の大切さやゴミがどのように処理されているのかを学ぶことが出来ました。

運動会※以下、昨年度のものです。

9月30日、運動会では「みんながみんな英雄」のダンスをかっこよく披露しました。白熱のつなひきやリレーも一生懸命にがんばりました。

 プラネタリウム学習
   

10月27日、さいたま市宇宙劇場にて、プラネタリウム学習を行いました。月や星の動きについて理科で学んだことを生かしながら、理解を深めることができました。

 学年発表会
   
2月7日、4年生の学年発表会を行いました。学年発表会では、日々の授業で学んだことを生かして堂々と発表することができました。


戻る      TOPページへ戻る